(2009年10月08日更新)

E−53 X5 前期型 3.0リッター
(展示場「宍戸店長」の愛車。)
症状 新しくデモカーの仲間入りです。
診断解説

車両データの紹介

年式H14/9 走行距離4.5万キロ トパーズブルー 右H 型式GH-FA30

ワンオーナーフルノーマル車両!そして・・・オプション装備も特になし!

新しくデモカーの仲間入りです。

まだ弊社では店頭車両にはない車種ですが、車両詳細内容や走行データが

少ない為「実際乗っちゃおう!」と、思い切って(思い切り過ぎですが)購入しました!

車両スペック、基本整備データ、社外パーツデータ等

アップして行く予定ですのでどうぞご参考までに。

最近の中古市場価格下落で、ちょいと前から気になっていたこのX5。

新車価格はなんと「¥6,670,000-!」のビックリプライス!

BMWの位置づけとしては、SAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)と呼ばれ

オフロードからオンロード両方の走破性を兼ね備えた車両です。

個人的にも期待しているその走破性の特徴としては、

フルタイム4駆なのに、そのドライブトレインが 

フロント 38%  

リア   62%

と、後輪駆動に近いトルクが振り分けられる「X Drive」というシステムになっているのです。

X5ならではの機能には、急な坂道の下りでその威力を発揮する 
HDC(ヒル・ディセント・コントロール)が付いており、スイッチオンで車両側が自動的にブレーキを操作し時速5〜10kmの速度を維持する機能あり!

ダブルバノスを搭載した直列6気筒E/Gは231馬力で、ステップトロニック付き5ATとなります。

まずは「慣れ」からですが、この車両の特徴を掴んで行きたいと思っております。

X5に駆け抜ける喜びを感じられるか!!

お客様に自信を持ってオススメできるか!! 楽しみです。。

作業時間
作業担当

★本サイトの情報の取り扱いについて★
本サイトに掲載のすべての情報、画像等を、権利者の許可なく複製、販売、放送などに利用することを禁じます。
無断転載・引用等は固くお断りいたします。また、同業者の方はお問い合せ下さい。